【第4話】優しいあなたを守る方法 ピッコマ ネタバレ感想 更新

ネタバレ



ピッコマで公開されている【優しいあなたを守る方法】のネタバレと感想になります。

1話~4話までは無料で読めますが、まだ知らない方もいると思うので、1話から書いてます。

読んで気になった方は、ピッコマで4話まですぐに読めるので読んでみて下さい。

 

←前回今回次回→
第3話第4話第5話

【ネタバレ一覧はこちら

 

 4話

 レティシャの回想

ディトリアンと初めて会った時の事は今でもはっきりと覚えている。

 

暗い部屋に3日間閉じ込められていた私は、心身ともに限界だった。

公国の人達に向けられる憎しみに怯えた。

近づいてくる彼が怖くて、持っていたグラスの水を彼に向って投げた。

それなのに、彼は、私に謝ったのだ。怖がらせてごめんと。

だが、あの時の私にはその姿さえ、私を油断させる罠だと思っていた。

 

だけど、私の疑いに反してディトリアンはずっと優しかったのだ。

結婚式が終わって公国に帰る道中も、他の使節団の人たちから守ってくれた。

沢山の憎しいみの目に晒されながら、びくびくしていた私に彼だけは優しかったのだ。

 

その優しさに触れる度に、その理解できない優しさにかえって私は恐ろしさを感じてしまった。

 

公国に着いたら彼だって本性を現すはずだ。

だって母の策により、エノックや10年前の多くの人の命を奪ったのは私だと思っているはず

そんな私に優しくする理由なんてない・・・

そんな思いを抱えながら公国へ向かっていた。

 

砂漠に差し掛かった時、私は足の痛みに耐えれなくなった。

そんな私に気が付いた彼は、あろうことか近づいてきたのだ。

 

私は恐ろしくなって尖ったガラスの破片を振り回し、距離を取った。

震える私に彼は優しく言いながらまた近づいた。

彼の顔を見た時私は青ざめたのだった。

そう、さっきガラスの破片を振りかざした時に彼の頬を傷つけていた事に気が付いた私は

彼に叩かれると恐怖したのだ。

ギュッと瞳を閉じその衝撃に耐えようとした時、体がよろめいてしまった。

ディトリアンはそんな私を抱き抱え、やはり怪我をしていると。

その労わるような声に、傷を手当する暖かい手に、私は彼の手を振り払う事は出来なかったのだ。

 

彼の頬からは血が流れ続け、苦しそうな顔で彼は言った。

自分(ディトリアン)の事はいいが、私(レティシャ)自身を大事にしてほしいと。

回想終わり。

 レティシャの奮闘

過去に戻って来た事をレティシャは神に祈った。

なぜ、過去に戻れたのかは分からなかったが、

優しかったディトリアンを助けられる機会を得られた事を深く神に感謝した。

 

これから起こる事は私には分かる!

確か今頃エノックは命が危なくなっているはず。

このままでは、3日後にその命は失ってしまう。

どうにか助けたい。そう思いレティシャは部屋の中に何かないか探した。

引き出しの中に神官の服を見つけた彼女は喜んだ。これならばれずに歩ける!!

そう確信したレティシャはそっと部屋を抜け出したのだった。

 解毒剤さがし

廊下に誰も居ない事を確認し神官が管理する薬草倉庫に解毒剤があるが、きっとそこに行けば見つかってしまうと感じていたレティシャ考えた。

そして、西の別館の横に色んな物が集められている倉庫があったはず。

その倉庫には見張りがいなくて入りやすい事を知っていたレティシャはその倉庫に急いだ。

(なぜこの倉庫を知っているかは、是非ピッコマ作品をみて確かめてみて下さい)

 

草むらの中に鍵がある事を知っている彼女はドアの付近を念入りに探した。

鍵を見つけた彼女はその鍵を使って中に入った。

中は埃が舞い、薄暗く沢山の物で溢れかえっていた。

確か、記憶を頼りに彼女は解毒剤を探した。しばらくしてお目当ての物を見つけた。

薬がまだ使えるか、確かめ、使える事に安堵した。

急いで、その場から離れようとした彼女はふっとその足を止め振り返る。

効果の切れた聖物でも持って行けば彼が喜んでくれるかも・・・。

もしかしたら、直せる方法さえわかれば役に立つかもしれない。

今すぐには運び出せないけど、エノックを助けた後また隙を見て訪れようと出口に向かおうとした時

突然何かが光ったのだ。

その光は目も開けてられないほど眩しく、何が起こったのかレティシャは分からなかった。

ようやく光が収まり、光った場所を見てみると、そこには、エリクサーがあったのだった。

 感想

レティシャが出てきました!!

過去に戻ってくる前の彼女は、怯えていて、ディトリアンに恐怖を感じていしまうのって

仕方がなかったのだと思います。そんな風に仕向けたのは母のヨゼフィーナなのだから。

そんなレティシャに優しくするディトリアンはほんと出来た人!!

徐々に気持ちを開いていってしまうレティシャを誰が責める事ができますか?

他の人が責めてもレティシャの味方だよ!!って言ってあげたい( *´艸`)

ネタバレの中に書いてないのですが、ディトリアンを失った後の事が漫画では描かれています。

是非とも呼んで欲しい!

あの悲しみは、本当にレティシャがかわいそうだった!!!

今度こそ、2人に幸せになって欲しい!!その為には、レティシャ頑張って!!!

次の話も面白かったので、早めに更新しますね!また読んでくれると喜びます。

 無料で読める(1日1話)

 

https://pccoma.com/web/product/72384

 

 

←前回今回次回→
第3話第4話第5話

【ネタバレ一覧はこちら 】

Twitterやってます♪フォローしてくれると大喜びします( *´艸`)



タイトルとURLをコピーしました