第10話 面白い!!【余命わずかの脇役令嬢】ピッコマ 感想・ネタバレ更新~

ネタバレ



ピッコマで公開されている【余命わずかの脇役令嬢】のネタバレと感想になります。

1話~4話までは無料で読めますが、まだ知らない方もいると思うので、1話から書いてます。

読んで気になった方は、ピッコマで4話まですぐに読めるので是非読んでみて下さい。

※読んで自分が感じた表現で書いているので、実際読んだときに違ってる事もあります。

また、1話~3話は無料で読めるので詳しく書きますが、しっかりと漫画で見て欲しいので

4話から感想が主なネタバレにしますので、ご了承お願いします。

 


前回今回次回
第9話第10話第11話

【ネタバレ一覧はこちら】



 

 第10話

 頑固者

カリナは今はまだ薬が飲めない事を伝えるが、今も熱が高いことをカリナに伝えて

薬を飲むことを進めるが、カリナはダメだと言う。

そんな彼女に折れ、椅子に座りなおした。納得のいかない顔をしたミリアンを

カリナはクスクスと笑った。確かに熱は高く悪寒がしたり体は辛かった。

でも、繋いだ手は温かくカリナを包んでいた。

今だ熱の高いカリナに眠る事を進めるが、カリナは寝たらミリアンが行ってしまうのを寂しく感じてしまっていた。

高熱だし、初めて看病してくれる人に居て欲しい気持ち分かる!

そんなカリナにミリアンは手をギュッと強く握った。そして、優しく言った。

本当にいい男である。カリナの心の傷を確実にミリアンは治していってますね。

ミリアンの言葉に、物凄く嬉しそうにしていたカリナの顔を見ればそう感じてしまいます。

眠りに落ちて行くカリナが感じた事。

予想外の誕生日プレゼントをもらったような嬉しさだった。

眠ったカリナを見つめながら、ミリアンはカリナの両親に送る手紙を冬に送る事に

決めたのだった。

 気づかい

しばらくして、カリナの熱は下がって起きれるようになった。

カリナの部屋にミリアンが訪ね、起きていてもいいのか聞いた。

その言葉に眩く笑みで答えたカリナ。

もう、めっちゃ輝いていました。カリナは以前と比べて変わった事があった。

やはり、病は進行していたのだ。確実にカリナの体は弱っていった。

そして、毎日ミリアンがカリナに会いに来ていたのだ。

カリナの額に手を当て熱が無い事を確認する、ミリアン。

極力関わりを持つ気はなかったカリナにミリアンの方から関わって来ていた。

カリナの嬉しそうな顔や、ミリアンの笑った顔が、癒しである。楽しそうに話す姿は

夫婦の様でほほえましい。

会話の中でカリナを心配しているのが凄く伝わってきます。

彼との会話で、離れに移る必要が無いと言われる。

なんでも、彼は魔獣の討伐で屋敷に居ないそうだ。

カリナが討伐に付いて行けるか聞くと、迷うそぶりも無くダメだと言うミリアン。

その時の当たり前みたいなお顔が面白いし、2人の気さくな様子にほっこり。

何気ない様子もミリアンは見ていて、家族でさえ聞かなかった事を聞いてくれる。

そして、カリナに提案してくれるのだ。

そう、カリナの心の支えであった、絵に彼は気が付いてくれた。

 書いた後は

カリナが絵を描くことに気が付いたミリアンは、カリナに提案した。

明け方や日没の時間帯に屋敷の屋根に登ってみるといいと。

その代わり、と振り向いた彼は後ろから来ていたカリナと接触してしまいました。

この時の絵が、カリナを包み込んでいるようで、尊い。

さっと離れてしまいましたが、もっと見ていたかったシーンでした。

彼が、カリナに要求したのは、カリナを心配している内容ばかりだった。

それは、口うるさい母の様だった。

見ていて、確かに母の様だな~と思いましたねwww。

厚着しろやら、お供をしっかりつける事だったり、沢山の事を言ってました。

その姿をみて、カリナは部下に嫌われそうって、、、ウケてしまいました。

ふっと、ミリアンは婚約破棄するのであれば、婚約式の時嫌だと言えば良かったのにと

カリナに言いましたが、カリナの心に嫌な思い出が蘇ってきました。

 

 婚約式

カリナはミリアンとの婚約式の事を思い出していました。

一切カリナの意見は聞いてくれなかった両親。

婚約の事も決まったからとカリナの言葉を聞かなかった両親

しかも、カリナの婚約式当日、下の妹が体調を悪くして両親は参加しなかったのだ。

えっ!?

絶対わざとでしょ?と思えない妹なんですけども。。

しかも、結構大きいよね?メイドに任せるでも良かったのではないか?

両親が一緒にいて、病気は良くなる?否!絶対に良くならない。

小さい子ならまだしも、成長して、いい歳だよ?なぜ親がいる?

全く理解が出来ない。両親の思い出しシーンは本当に怒りしか沸いてこない。

幸せなカリナの姿をもっと見たいよ~!!

 

カリナはミリアンに謝るのですが、ミリアンは自分も悪いと言う。謝る必要もないと。

それよりも、これからは遠慮なく不快な思いをしたなら言ってほしいと。

 

第11話に続きます。

 

 感想

はぁぁぁ。心が癒される。あの家族の回想シーンを見た後に見るミリアンが素敵すぎます。

それにしても、本当に救いようがない家族達。

もう幸せな姿だけ見たい。家族のシーンが見るの辛い。

ミリアンとカリナのシーンだけ見ていたい。

ミリアンの言葉一つ一つがカリナの事を思って言っているのが本当に何回も言うが優しい人です。

時には怒り、ダメな事はダメと言う。途中あれ?親かな?と思うと所もあったがそのやり取りさえも

カリナの幸せな姿を見れるし、家族に見せている姿と違って素なので見てて良かったと思ってしまいます。

次回も家族の話出てくるのか?出来たら幸せな所を沢山見ていたい!

では11話でまたお会いしましょう。

 

 無料で読める所

「余命わずかな脇役令嬢」は日本語版だとピッコマのサイトにて1日無料で読めます。

先が気になった人はピッコマ内のコインを買って先に読むことも出来ますよ。

https://piccoma.com/web/product/88153

 

韓国のサイト (kakao.com)で先読みも出来ますが、日本語ではないのとサイトに登録が必要ですので注意が必要です。

https://page.kakao.com/home/%EC%8B%9C%ED%95%9C%EB%B6%80-%EC%97%91%EC%8A%A4%ED%8A%B8%EB%9D%BC%EC%9D%98-%EC%8B%9C%EA%B0%84/58261408

 

Twitterやってます。最近始めたのでフォローして下さると大喜びします。

 

前回今回次回
第9話第10話第11話

【ネタバレ一覧はこちら】





タイトルとURLをコピーしました