【日記】今の小学生って凄い!iPadが配布され、母は驚愕!!驚きが沢山の小学校生活

育児日記



こんにちは~( *´艸`)

今年の4月から我が息子が小学1年生になりました!

正直、小学校に入るまで大変な思いを沢山してきました。

 

泣きながら通った幼稚園。

泣きながら勉強する息子

そんな息子に声をかけ続けた母

そして、引っ付いて全く離れない息子

 

親と子が一緒に二人三脚で歩んできたつもりです。

泣き虫だった息子が、嫌々ながらも泣かずに片道40分かけて学校に毎日行ってます( *´艸`)

本当に成長した!

毎日、沢山褒めて、沢山抱きしめて、そんな毎日にまさかの変化が

なんとまさかの息子から

【ママ!もう気が済んだ?離して!!】との言葉が!!!

精神面でも息子は大成長!!

でもママは・・・ほんのチョッピリ寂しく感じます(´;ω;`)

最近はチューをしようとしても10回中2回は逃げられるか、後にしてと言われてしまいます。

前までは喜んでいたのにトホホ。あと何回ホッペにチューさせてくれるかな?

 

 小学生1年生から配られるiPad

小学校に入って4月が終わろうとしています。

説明会で配られるとは聞いていたけれど、夏開けたぐらいに配られるのかな?と勝手に思っていました。

ですが、ついにiPadが配られてしまいました。

もう毎日が【ヤメテ!!】の連続です(´;ω;`)

そう、男の子あるあるなのかもしれません。

帰って来てすぐに玄関にランドセルを・・・ポイっとΣ(゚д゚lll)

元気過ぎないかい?iPadが壊れないがヒヤヒヤしてしまうのですが・・・・。

息子に注意しても

【あっ!ごめん!忘れてた!】

【今日は持って帰ってきてない】

持って帰ってくる日と持って帰らない日・・・そんなの母は分かりませんよ!!

しかも、朝に【俺、iPadどこ置いたかママ分かる?】

って、おい!エスパーじゃあるまいし、息子よ!なんでもママはお見通しでは無いのだよ?

皆さんは、iPad持ち帰った時、どんな感じですか?

息子のようにランドセルと一緒に投げられてますか?

もし、我が家もだよ~って方がいましたら壊れていないか是非教えて欲しいですね。

最近の小学生は1人1台iPadが配られる時代になったんだとしみじみ感じます。

息子は外遊びも好きですが、ゲームも大好き。現在はマイクラをやったりします。

母は全くマイクラのやり方が分からない。

近年?人気で、仲のいい友達はやってる。友達と通信?なのか一緒にやってますよ。

値段もゲームのソフトにしては安いですし、手に入れやすいですね♪

でも、息子よ!友達がいるから言わないけど、友達帰ったら勉強が待ってますよ・・・www

今のうちに全力で楽しむが良い!!その後に待ってるのは予習・復習に日々の勉強だから・・。

息子の笑顔が涙に変わるまで後2時間www

 


iPadの保険

学校で何カ所かオススメの保険を持って帰ってきてました。

一番安い保険にもちろん入りましたよ。

やっぱり何かあった時に全額支払いはしたくないもの。

やっぱり保険に入る事をオススメします。

自分の保険で壊れた時保証してくれるよ!!とママさん達に教えられたのですが、

自分の保険確認する時間が無かったので、今年学校から配られた保険に入りました。

今年しっかりと調べ来年継続するか見極めたいと思います。

iPadが配られたり、プログラミングが取り入れ始めた近年。

私自身もプログラミングって何か分かってないし、塾に通わせた方がいいのか悩む。

でも、これ以上勉強を増やすと息子に怒られそうだし、ちょっと息子と話し合ってみようかな。

もしやりたい様なら、下記に載ってるサイトに登録を考えています。

家で出来るのが一番楽!!送り迎えも無いし。しかも、無料体験も実施中。

迷いますね。

もしやってみたら報告しますね。

 

 



D-SCHOOLオンライン



タイトルとURLをコピーしました