【スカーレットネクサス】PS4 レビュー。やってみたけど自分には合わなかった!

スカートネクサス ゲーム




このサイトは、ネタバレは一切してませんのでご了承をお願いします。

【ここで分かること】

  • どんな方にオススメなのか
  • やってみた感想

購入の際に一つの指標として読んで下さい。

 

スカーレットネクサスは面白い?

 

個人的な感想ですが

 

面白くなかったです。

 

アクションは確かにいろいろ出来て楽しい。

 

ですが、どんくさい自分には、戦闘が合わず。アワアワしている内にゲームオーバー(泣)

回避がこのゲーム物凄く難しい(どんくさい自分にはですが・・・)

 

あと、物語が紙芝居風なので、物語に入り込めませんでした。

 

なんと言うかグッと引き込まれず。。。。

 

ストーリーは面白い構成なのに本当に残念でした。

 

スカーレットネクサスを初めたきっかけ

 

 

最近、デイルズシリーズを初めてプレイしたのですが、自分に合っていたみたいで、物凄く楽しかったのです。なので、テイルズのような楽しいゲームがないかと思ってネットで調べたら

 

  • テイルズ好きにオススメ

 

このテイルズ好きにオススメが本当によく書かれていたので購入を決意!

いざ始まってみると・・・

 

んんんん????どこがテイルズ????

疑問が凄かったです。

 

でも、最初が引き込まれなくても徐々に引きもまれる作品も多くあるので

グッと我慢してプレイしました。

 

結果、テイルズ好きとは?です。

きっと長年のファンの方なら好きになるのかな?

自分みたいに、初めてテイルズをプレイした方には魅力が分からないのかなと思います。

 

もしも、テイルズのようなアニメーション、戦闘を期待していると自分のようにがっかりします。

 

私自身、テイルズ好きにオススメと言う表記なしで知り合っていたなら

 

  • 先入観
  • 大きな期待

 

が無く、楽しめたんじゃないかな?と思ってしまう作品でした。

 

良かった所

 

  • キャラが良かった。
  • 主人公が2人で違った目線で2度楽しめる。
  • 後半は戦闘が爽快
  • デザインがいい

 

どんな方にオススメ?

 

  • ボタンを多く使った戦闘が好きな方
  • 静止画でも気にならない方
  • アクションに重心を置いている方

 

こんな方にはオススメしません

 

  • アニメーションで楽しみたい
  • 操作が簡単がいい
  • ダークファンタジーが苦手
  • キャラが途中〇んでしまう
  • 簡単なストーリーが好きな方

 

結論

 

テイルズシリーズと似ていると思ってプレイすると、違いにガッカリ。

全て比べてしまうので、不満が多くなります。

 

先入観なくやると面白いが戦闘になれるまでに何回もイライラするのは必須。

 

購入の際の参考にしてみて下さい。

 

 

Twitterやってます♪フォローしてくれると大喜びします( *´艸`)


楽天中古

楽天で購入

 

 




タイトルとURLをコピーしました