気になるおもちゃ紹介!【すみっコぐらし パソコンプレミアムプラス】を買って使ってみた。

おもちゃ紹介



豆母
豆母
こんにちは~豆母です。
今回、クリスマスプレゼントに、豆姫がずっと欲しがっていた
すみっコぐらしのパソコンを購入しました。
4歳の娘は大興奮!
今回のブログでは、パソコンが4歳の娘が本当に使えるのか、また、どんな機能があるのかをご紹介したいと思います。

 

【このブログで分かる事】

  • どんな機能があるのか
  • 付属品は?
  • 4歳の女の子は使えるのか
  • 使ってみた感想

 

 商品説明

すみっコぐらし

すみっコぐらし

 

女の子に大人気のすみっコぐらし。

  • パソコン
  • プログラミング
  • せいかつ
  • こくご
  • さんすう
  • えいご
  • おんがく
  • ずこう
  • ゲーム
  • おたのしみ
  • カメラ
  • 音声認識
  • リモートあそび

 

これだけの機能がパソコンの中に入っています。

楽天で我が家は注文し、でっかい箱に物凄くクッションが引き詰められ送られてきました。

箱を開けると、すみっコぐらしの箱が入っていました。上記写真です。

この箱を開けると、ついにすみっコぐらしのパソコンが出てきた感じです。

すみっコぐらしパソコンと付属品

  • パソコン本体
  • すみっコぐらしの5つのマウス着せ替えキャラ
  • たぴおかレリーフ
  • 保証書付き取り扱い説明書
  • マウスパット
  • ACアダプター
  • コイン電池1つが入っていました。

 

注意事項

ACアダプターが付いていない商品もあるので、いる方は買う時に注意が必要です。

 

では、一つ一つどんな遊びが出来るのかをご紹介していきます。

 

 パソコンの中には何が入っているの?

すみっコのパソコンを買うのはいいんだけど・・・どんな遊びが出来るのか。

どんな学習ができるのか?長く使えるのか?幼児でも使えるのか?気になっている方はいるのではないでしょうか。

そんな方にすみっコぐらしのパソコンにはどんな学習内容が入っているのかご紹介したいと思います。気になっている方は買う前の参考にしてみて下さい。

 

プログラミング

  • すしプログラミング
  • おえかきプログラミング
  • アクションプログラミング
  • ボイスプログラミング

の4種類の遊べるメニューが入っていました。

今回ご紹介するのは、おえかきプログラミングをご紹介したいと思います。

おえかきプログラミング

おえかきプログラミングを選ぶと、こんな画面に変更されます。

ここでは、マウスを使って絵をかいていきます。

色も思っていたよりも沢山ありました。またペンの太さも選ぶことも出来ました。

今回は〇を書かせて頂きましたwww

絵が描けたら、OKボタンを選びます。

画面が変わり【動きを始める位置を選んでね】が出てくるので好きな位置を選びます。

おえかきプログラミング

すると、動きを付けれる画面に変更になります。自分の好みも動きをカスタマイズすることができます。また、焦りのマークや♪、♡マーク、★マークなども選ぶ事も出来ます。

好きなように組み合わせたらスタートボタンを押します。

おえかきプログラミング

スタートボタンを押すと劇場が始まり自分が選んだ動きをやってくれます。

最後に保存しますか?と出で来るので保存する場合は保存してください。

プログラミングだけであと3つあるので、飽きにくく遊べる事が出来ます。

 

豆母
豆母
参考までに、4歳の娘も始めは教えていたのですが、気が付いたら自分で絵を書いて、動きを好きなように選択して遊べるようになっていました。

 

せいかつ

せいかつって何が入っているのか私自身もピンっと来なかったのですが、時計の読み方や地図記号

国旗などが入っていたみたいです。

詳しく説明していきますね!

  • とけい1
  • とけい2
  • こうつうクイズ
  • おかたづけ
  • おそうじ
  • おべんとう
  • サイエンス
  • こっき
  • ちずきごう
  • あいさつ

10種類のメニューがありました。

今回ご紹介するのは、こっきをご紹介したいと思います。

せいかつ

クイズ方式で時間以内に3つの問題が出されます。

豆母
豆母
結構大人も勉強になりました。案外忘れている国旗もあったので、子供と一緒に楽しく遊びながら学ぶ事が出来てよかったです。

 こくご

  • ひらがな
  • カタカナ
  • かんじ
  • ひらがなクイズ
  • カタカナクイズ
  • かんじクイズ
  • ぶんしょう1
  • ぶんしょう2
  • はんたいことば
  • もじパズル
  • まちがいさがし
  • こくごテスト
  • おんどく

14種類のメニューがありました。

今回はひらがながどんな感じでの勉強かご紹介したいと思います。

こくご

ひらがなをクリックすると文字を選んでね!の画面がでるので、学びたい【ひらがな】を選びます。

すると、音声で【選んだ文字】の発音と書き順が表示されます。

娘実は、あいうえおの読む練習をしていたのでこの学習が本当にありがたかったです。

自分で選んで声の後に続けて読んでいたので豆母は大満足!

だだ、ひらがなクイズ等はまだ難しく、途中でやめてしまってました。

ちなみに、来年小学生のお兄ちゃんは問題なくやれていましたよ。

豆母
豆母
4歳の子には、ひらがなやカタカナの書き順発音がいい刺激になりました。書き順がまだまだ甘い兄も書き順を覚えてれいい勉強になって良かったと思います。

 

 さんすう

  • たしざん1
  • たしざん2
  • ひきざん1
  • ひきざん2
  • スピードけいさん1
  • スピードけいさん2
  • かけざん
  • 九九ひょう
  • あなうめもんだい
  • どれがおもい?
  • ならびかえ
  • かたちといろ
  • さんすうテスト1
  • さんすうテスト2
  • すうじはやおし
  • けいさんき

16種類のメニューがありました。

今回は足し算1をご紹介します。

さんすう

 

キーボードを使って答えを入れていきます。全部で5問出されます。

制限時間は無いので、じっくり考えながら答えを導きだせる点が良かったです。

慣れてきたらスピード計算1にして力を付ける事が出来るので有難く感じました。

 

豆母
豆母
さんすうはお兄ちゃんも娘も厳しく一人で遊ぶことは出来ませんでした。でずが、来年小学生になるお兄ちゃんにこの冬休みに教えようと思っていたので、ありがたく活用しようと思います

 えいご

  • アルファベット
  • かず1~10
  • かず11~20
  • かず21~30
  • かず31~40
  • かず41~50
  • かず51~60
  • かず61~70
  • かず71~80
  • かず81~90
  • かず91~100
  • てんき
  • きせつ
  • ようび
  • つき
  • いろ
  • やさい
  • くだもの
  • たべもの
  • どうぶつ
  • うみのいきもの
  • えいごタイピング
  • たんごクイズ
  • たんごクイズ2

24種類のメニューがあります。

今回はアルファベットをご紹介します。

えいご

 

上記の画像のようになっていて、アルファベットを選ぶと発音が聞こえてきます。

そして下記のようにその選んだアルファベットを使っている物が現れます。もちろん発音も一緒です

。発音もしかりとされていて耳で覚えれるので良かったです。

 

豆母
豆母
お兄ちゃんも娘もしっかり発音の真似をしてました。やはり英語は豆母の発音がしっかりしていないので、本場の方に習ったり、こういった学習できる物でやる方がいいのかと個人的に思いました。本当にRの発音が違いますww

 

 おんがく

  • がっきえんそう
  • きおくゲーム
  • ピアノえんそう
  • おんがくクイズ

4種類のメニューがあります。

今回はがっきえんそうを紹介します。

おんがく

好きな楽器をクリックするとその音色を聞くことが出来ます。

ピアノの音やバイオリンの音も聞けるので、音色を覚えたら、クイズに挑戦するのがいいと思いました。

豆母
豆母
なかなか、トランペットの音等を聞く機会が無かったので、このパソコンで聞けるのはありがたかったです。

 ずこう

  • おえかき
  • うごくおえかき
  • ぬりえ
  • びじゅつかん
  • ぬりえパズル
  • いろをおぼえよう
  • なにいろになるかな

7種類のメニューがあります。

今回は動くおえかきを紹介します。

おえかきをする!を選ぶと下記のテーマを選んでねの画面になります。今回は♪を選びました。

 

♪に色を付けていきましょう。

色を付け終わったらOKを選び保存すると自分が塗ったのが動きます。

ずこう

 

豆母
豆母
娘はマウスを使うのに苦戦していましたが、問題なく塗れて動くのを見て嬉しそうでした。

 ゲーム

  • しんけんすいじゃく1
  • しんけんすいじゃく2
  • すみっこをさがせ
  • じゃけん
  • みにっコタッチマウス
  • みにっコタッチキーボード
  • くるりん
  • すみっコキャッチャー
  • だるまさんがころんだ1
  • だるまさんがころんだ2
  • バランスすみっコ
  • すみっコレースマウス
  • すみっコレースキーボード
  • ブロックくずし
  • だれかな?
  • ものまねすみっコ
  • ポイスめいろ

17種類のメニューがあります。

ゲームは本当にどれも楽しく、ここではあえて紹介を控えさせていただきます。

是非手に取って確かめてみて下さい。

◆ラッピング指定可◆カメラもIN!マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン プレミアムプラス クリスマスプレゼント おもちゃ こども 子供 ゲーム 6歳

楽天で購入

 

 




タイトルとURLをコピーしました