四日市スポーツランド!大人も子供も楽しめるアスレチックの魅力を紹介!

公園一覧



豆母
豆母
毎日寒い日が続きますね。毎日、こたつの中から出たくない気持ちになりますww
そんな季節なのですが、子供達には関係なし!
まだまだ外で遊びたい年ごろ。
そんな元気な子供達を持つご家庭に今回ご紹介するのは、三重県にある四日市スポーツランド!
大人も子供も楽しめるアスレチックなので、オススメです。

 

四日市スポーツランド

【駐車場】

 

さぁ~やって来ました!四日市スポーツランド!!!

名古屋駅から高速で50分!なんと1時間以内で行けてしまいます。

スポーツランドに来て最初にビックリしたのは、駐車場どこ?でしたwww

路駐?と思う場所に沢山の車が・・・・。

えっ!?ここ、駐車場ないの!?と思ったら何やら看板が・・・

 

【左側に停めて下さい】

 

えっ!?どうゆうこと?ざっくりしすぎでしょww

前の車が居たので付いていくと車が沢山停まっている所へ。

砂利道のような所に停める感じです。この場所、正直物凄く狭いです。

頭から突っ込む感じで停めます。前から車がやってくると、すれ違うのに一苦労だし、ドキドキしました。

後から気がついたのですが、一方通行って書いてあるので、ちゃんと守りましょう!

逆走されると大きい車だとすれ違うのが大変だし、一歩間違えたら当たるのでしっかり守って下さい。奥に出れる所あるの!?と不安に思ってしまいますが、ちゃんと降りれます。

間違っても逆走しないように行く時は注意して下さい。

 

 

注意事項
  • 一方通行なので逆走しないで下さい。
  • 歩行者に注意が必要
  • バックで入れれますが大きい車だと大変なので覚悟が必要です。

 

 

四日市スポーツランド内に何があるの?

 

地図

ここのアスレチック等は無料ではありません!注意して下さい。

 

四日市スポーツランド内にあるのは

【アスレチックコース】

  • 大人(高校生以上)700円
  • 小人(4歳以上中学生未満)400円

【スーパースライダー】

  • 大人(高校生以上)300円(1人1回)
  • 小人(小・中学生)100円(1人1回)
  • 大人+幼児200円(1組1回)

【ローラースケート場・デーキャンプ場・ちびっこプール】

  • 一番最後のホームページより確認してください。

【サイクリングコース】

  • 大人(高校生以上)500円
  • 小人(小・中学生)300円

 

いざ!アスレチックへ!!

 

我が家は、上記に記載されているアスレチックを楽しみました。

名前、住所記入と熱を測りチケットを購入。

大人700円×2。子供400円×2

手に紙のバンドをしてもらえます。これが切れてしまうと再入場不可になってしまうので注意です。外に出る際、戻ってくる場合は絶対切らないようにしましょう!

 

アスレチック画像

結構本格的なアスレチックを目の前に固まるチビ豆(6歳)

大丈夫かな?と思いながらチラッと息子を見る豆母www

見事に固まってしまってましたwww

本当に慎重な息子は、ビビりながら1つ1つ安全を確かめながらやります。

案外、小さな子供も出来ますよ。

ちなみに、豆姫(4歳)は、怖いもの知らずで大胆なので、ビビるお兄ちゃんを笑いながら先にやり

遠くから応援してました。

「お兄ちゃん!!!怖くないよ~!!大丈夫だよ~」

そんな声をずっとかけてましたwww

兄よ・・・それでいいのか?いつもそんな事を思ってしまいますが、兄には兄のペースがあるので

そっと何も言わず見守りました。

出来た後は物凄く達成感があり、テンションも上がり、自信が付いた息子でした。

 

注意事事項
  • 上記の写真にもある色とりどりの木のアスレチック、一か所グラグラする所があるので注意が必要です
  • 結構高いので、高所恐怖症の方は無理にしない方がいいです。
  • クライミングの所は必ず小さなお子さんがやる場合は後ろから補助してください。

(滑るので結構踏み外す子が多かったので注意です)

 

さてさて順調にアスレチックを制覇していく子供達と親達。

アスレチック

 

アスレチックの多さにだんだんと豆母は疲れてきました。本当に写真以外にも沢山のアスレチックがあります。

えっ!?いつまであるの!?と言うぐらいありますww

行く時は疲れるの覚悟して行って下さいねwww

アスレチック

アスレチックにかかる時間は約40分ほどと書かれていたのでが、我が家は1時間半程かかってしまいました。

本当にじっくり楽しく出来るのでオススメです。

アスレチック

途中えっ!?これ登るの?と言う所がありました。

階段が物凄くあり、正直運動不足の豆母には物凄くしんどかったです。

まだ着かないのか・・・

そんな言葉と共に出てくる溜息。

豆姫は登りきれず主人に抱っこされていました。途中休めるように数カ所座る所があるので

疲れた場合は座るのもいいと思います!

ゼイゼイ言いながらやっと上についたらさらにアスレチックがあります。疲れた体に気合を入れ

頑張ってやりましたよww

ターザンロープもあって子供達も大満足でした。1時間半かかってしっかりとゴールすることが出来ました。

写真以外にも沢山のアスレチックがあるので、是非気になる方は行ってみて下さい。

アスレチック以外に遊べる所

 

恐竜

アスレチックスタート地点の近くにある、恐竜の遊具です。

なんとこの写真の遊具、恐竜の中に入って口の中で食べられている写真を撮ることが出来ます!!

本当に食べられている感じに撮れるので、行かれた際は是非撮ってみて下さい。

恐竜

滑り台もあります。平日でも沢山の人で、遊具ではあまり遊べませんでした。

そして我が家、なんと石の滑り台を忘れて帰ってしまいました。

本当に残念です。

アスレチック内には無くて、出口から出て左に上へと上がっていける所があります。

少し離れた場所にあるので注意が必要です。

今度来た時は体験したいと思います。

下記のホームページに詳しく載ってますので、気になる方はご確認下さい。

 

Twitterやってます♪フォローしてくれると大喜びします( *´艸`)

 

 

場所・住所・営業時間

 

【場所】

〒512‐1211、三重県四日市市桜町9868

【営業時間】

(3月~10月)午後9時半~午後5時まで

(11月~2月)午後9時半~午後4時半まで

【定休日】

毎週金曜日(祝日は営業、その場合は翌週月曜日が休業)

年末年始(12/29~1/3日)

*荒天等で臨時休業する場合があります。

 

四日市スポーツランドホームページ

四日市スポーツランド



【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

愛知県の公園紹介

 

 

近所の公園飽きた!そんな悩みの方必見!愛知県内で無料で1日楽しめて遊べる公園5選

 

近所の公園に飽きた!!まだまだピックアップするよ!愛知県内の公園5選

 



タイトルとURLをコピーしました