ブログもした事が無い超初心者がなんと1ヵ月半でアドセンス合格しました!合格までに行った事公開

合格通知 ブログの成果情報



 

豆母
豆母
こんにちは~豆母です。

この記事を見ているという事は、アドセンスの審査が通らない!!と悩んでいる方だと思います。

そんな方に、少しでも参考になればと思い

豆母が実際アドセンス合格までに行った事を書かせて頂きます!!

 

この記事で分かる事
  • アドセンス合格の為にやった事
  • 記事を書くときに注意した事
  • アフェリエイト広告は大丈夫なのか
  • ブログに設置した事

 

1.はじめに・・・


 

ブログ初心者は、始め何を記事にしたらいいのか、どんな記事だったら審査が通るのか分からない人が多いのではないでしょうか?わからないからこそ、ネットを沢山見て参考にしたり・・・

でも、ネットの情報は沢山ありすぎて

どれがあってるのか正直、豆母も超初心者の為全く分かりませんでした。

  • 記事は10記事以上が通りやすい
  • アフェリエイトは通るor通らない
  • 1つの記事は2000文字以上など

沢山の情報が溢れていました。どれを参考にすればいいのか正直豆母には分かりませんでした。

その事を含め、沢山の情報の中で実際に豆母がやった事、やめた事を紹介したいと思います。



2.やめた事・やった事


テーマを決める!

初めて記事を書くときに大体の方向性を決めました。

方向性と言っても何が自分は書けるか!と言うことです。

正直、興味のない物には具体的な事も書けないし、オリジナルにならないと私は思いました。

また、興味のない物って記事の内容が薄っぺらくなりがち・・・

実際美容等の記事は全く書けなかった豆母です。

そんな訳で、悩んでいたら、子供達の言葉を思い出しました。

 

「近くの公園つまらない・飽きた」

 

この言葉で、ママさん達も公園を探しているんじゃないかと・・

豆母も毎週公園を探す為に物凄く時間を取られます。もし、公園を紹介しているブログがあれば参考になるのでは?そう思い公園紹介を書こうと決めました。

正直、県外にも沢山行ってたのですが、自分の住んでいる所を書き終えたら今度は県外のを書こうと決め

まずは自分の住んでいる県の【公園紹介】の記事を書きました。

この時、1つの公園を詳しく書こうと物凄く詳しく書いたんです。記事数も3つ程。

沢山の情報の中で10記事書いてから申請した方がいいと書いてあったのですが、豆母我慢出来ず審査に出してしまいました。

 

【1回目の審査は・・・・】

 

不合格!!


 

何が行けなかったかと言うと、1つの公園を詳しく紹介したせいなのか、

行動を制限・促す記事と判断されてしまいました。

しぶしぶ、一からまた記事を書き直しました。

 

【不合格を受け見直した所】

  • 3つあった公園紹介をまとめた(例、オススメ公園5選)
  • 豆母から見た公園の評価の追加
  • 豆母目線で感じた事を追加
  • 注意事項の追加
  • 画像を全て自分で撮った物に変更
  • まとめた事による記事数の減少により新たな記事の作成

 

インターネットから拾ってきた画像はほぼ不合格になると思い、画像も自分で撮った物を使うようにしました。

 

また、公園記事をまとめた事によって3つあった記事は、1つに・・・。

 

ほかに何か書ける記事は・・・

 

そう考えた豆母・・・息子の虫好きを日記に書こうと思い

カマキリの成長日記を追加しました。

 

書くときに気を付けた事

  • 実際に飼った様子
  • 餌の食べ方・餌の種類・カマキリの生態
  • 気が付いた事を、自分なりに調べ書きました(無精卵・有精卵があった等)

 

アフェリエイトは審査に通る?

ネットで調べるとアフェリエイト記事があっても通るという記事を見た豆母

趣味の漫画や小説も書きたいと思っていたので、記事にしてみました。

 

沢山の記事を追加し合計8記事になった時、再度アドセンス審査にチャレンジしました。

 

【2回目の審査は・・・・】

1回目の不合格から5日後に再申請しました。)

 

不合格(3週間も待って届いた)


 

その時の通知されていた内容は、質の悪いアフェリエイト(笑)

即刻削除しました(笑)

インターネットでアフェリエイト記事載せたまま通ったよ!!と言ってる方は、プレゼン力、見せ方、どう書けば沢山の人の心に刺さるのか熟知

もしくは、文章力が良い方なんだと思います。

ブログも初めて書くような、超初心者は書かない方がいいと身に染みて感じました。

 

【不合格を受け見直した所】

  • アフェリエイトの削除
  • 育児方法の削除(勉強方法等を載せてました)
  • 問い合わせ・プライバシーポリシーの追加
  • 1記事2000文字以上に!!

 

問い合わせやプライバシーポリシーを追加する方がいいとの記事を見たので豆母も追加!!(無くてもいいと書いてあり記事もあったのですが追加しました)

1記事2000文字も足りて無かったので、再度記事全てを見直し、足りていない記事に文字を足しました。

 

そして、3度目の正直!!!アドセンス審査に!!!!

審査に出した時の記事を載せときます。参考にしてみて下さい。

 

2021年 近所の公園飽きた!そんな悩みの方必見!愛知県内で無料で1日楽しめて遊べる公園5選

 

2021年 近所の公園に飽きた!!まだまだピックアップするよ!愛知県内の公園5選

 

チビ豆のカマキリ成長日記(1)

 

チビ豆のカマキリ育成日記(2)まさかの出来事!!!「かまちゃん」卵を産む

 

家のマットを使ってお家作りが出来るかやってみた!!家の中の物を使う遊びシリーズ

 

【3回目の審査は・・・・】(不合格から1日で再申請)

 

合格(申請した次の日に通知がきました)


合格通知

この画面が見えた時、物凄く嬉しくて子供達と歓喜の舞を踊りましたね。

 

3.まとめ


 

  • 初心者はアフェリエイト記事を最初は書かない方が無難
  • 1記事2000文字以上
  • 画像を使用する場合は必ず自分が撮った物
  • 問い合わせ・プライバシーポリシーの設置
  • 10記事以下でも合格出来る。
  • 1つの事を紹介するのではなく、まとめて紹介する方がいい
  • 自分の目線や体験を入れて書く方がいい(評価等も有効)
  • 有料サーバーを使用する


 

 

上記の事を豆母は気を付けて書かせていただき、無事合格する事ができました。

 

4.個人的に感じた事


最後に個人的に感じた事を書かせて頂きます。

インターネットで沢山の方の記事を見て勉強する事は、今回自分の中で多くの事を学ばせていただきました。

その多くの情報の中で、感じた事は、5記事でも内容の濃い記事を書けれは(オリジナリティー)審査に合格出来る事!!!

非公開にしている記事も審査の対象になる事。もし、この記事はダメかな?と言う記事がある場合は削除する事をオススメします(削除しても、復活する事が出来るので)

 

  • 自信のない記事はいったん削除
  • 5記事をしっかり内容の濃いものに!!

 

以上の2つは特に気にして書いてます。皆様の合格を願ってます!!



タイトルとURLをコピーしました