家のマットを使ってお家作りが出来るかやってみた!!家の中の物を使う遊びシリーズ

マットの家 豆粒の日常ブログ



豆母
豆母
こんにちは~
【この記事で分かる事】

1、家の中にある物で遊べるアイディア

2、子供と一緒に作って遊べる

家の中の物を使って家が作れるのか今回やってみました。

毎日毎日、子供は遊びたいという欲がすごい!!!暇暇と言い何か買ってほしいと言い始めるチビ豆。

でも誕生日でも無いし、クリスマスでも無いし、我が家にそんな毎回おもちゃを買ってるお金もない!!!

悩んだ末に、プレイマットを洗うついでに家が作れないかと考えて、子供達に今回提案し、実際に作ってみました。

 

【材料】


  • 家にあるプレイマット

マット

我が家は、西松屋で買ったマットを使用

 

【作り方】


組み合わせるだけですwww

結構柔いのですぐ崩れてしまうので注意が必要です。

大きく作れば作るほど耐久性が低くなりました。なので、少し小さく作る事をオススメします。

子供達とキャッキャ言いながら楽しく完成!!!!!

 

【完成】


 

マットの家

こんな感じに今回は作りました。画像の左下が入口となっています。

 

中の様子はこんな感じになってます。

 

マットの家中

屋根がうまく出来ず、今回はこれで許してもらいました。

マットの家屋根

 

このマット倒れるし、子供達に中で支えてもらったりして一緒に作ることが出来たました。その結果暇を潰せました。

作った家で40分ほど遊び、遊んだ後は解体業者役をして壊す所まで遊ぶことが出来ました。

作成時間も20分~30分ほどなので、トータル1時間半ほどは遊べると思います。

雨の日などお家にいる時に一度作るのも楽しいと思います。

今度マットを洗う時は、この家よりももっと上手く作れるように頑張りたいと思います。

 

晴れた日、公園で遊びたい!!そんな方はオススメの公園も書いてるので参考にして下さい!

 

2021年 【秋】近所の公園飽きた!そんな悩みの方必見!愛知県内で無料で1日楽しめて遊べる公園5選

 

2021年【秋】まだまだピックアップするよ!愛知県内の公園5選

 



タイトルとURLをコピーしました